あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)
前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=4096&ukey=0!
今日誕生日の女性キャラが240人くらいいるらしい
もしかして最多?
きらら関連ではAチャンネルのるん、こみがの小夢くらい
以前ジャニオタが嫌いみたいな話あったけど、正直自分は女オタ自体嫌だわ
献血キャンペーンやクレジットカード問題とか滅茶苦茶にしているのに自分達のことになるとスルー、最悪男オタガーって叩く
これをオタク全体の見解にしてるんだから尚質が悪い、ジャニーズだけで済むんならまだ可愛い方
ここには絶対女オタはいないだろうから言うけどワイも嫌い
男オタは社会適合性とか陰キャ陽キャとかいつも意識してウジウジしてる面があるけど女オタは自分の見たいものしか見ないエゴイズムに開き直ってる感じがしてヤダ
男オタに冷たいのはギャルより案外女オタの方だ
>>296
オタク向けでハルヒやWORKINGみたいな男女オタ両方に受ける作品はもう出てこないって感じたな
でもアニメイトにあるのは女性向けが多いと言うね…
店によって異なるのかもしれんが地元メイトはそう
>>296
ピーク時の単独作品のファンならともかくきらら全体が好きな女オタ自体は問題ないと思う
問題なのは萌え系の徹底的排除に対してBLスルーみたいな自分勝手だと指摘されてもそれをやり続ける女オタ
逆に賞レースを導入して実力主義で売ってアイドルみたいな売り方をやめて、そういう女オタを減らし続けたお笑い界が羨ましいって思う(もっとも、アイドル売りで成功した芸人ほど不祥事が半端ないってのもあるんだろうけど)
ちうね先生やはんざわかおり先生とかは
女オタクのグループに入るのかな…
男オタよりちょっとドギツイ下ネタ発言することあるよね
女オタの何人かはセクハラ親父みたいだ
その手のやつならきららじゃないけど、そういう意味ではひな〇〇ーとの作者が一番すごいと思う
>>300
はんざわ、ちうねやドギツイ下ネタ発言するようなのは女オタだけど
ここで嫌われてるのはツイフェミとかそういう類だと思う
本来ならフェミとかになるような会話だけど、ここ数年はツイフェミが男オタだけが悪いみたいなこと書くから女オタみたいな流れも起きる
ツイフェミは男オタにも女オタにも悪いからマジでいなくなってほしい
ツイフェミだって役に立つよ
暇空茜のようなやべぇアンフェの悪事を止めてくれるし
秋葉原行ったらけいおんのグッズコーナーを展開している店が意外と多くて驚いた
再ブームが来てるのか?
ガールズバンド系のアニメはキャラだけじゃなく音楽も強みだよね
耳にいつまでも残せるし映画と違って曲自体の長さが大体5分で飽きずにすむし作業に流してると邪魔にならないし爽快
今でもけいおん、ぼざろやバンドリ、ガルクラが好きだな
カード欲しいがUFOキャッチャー下手だからくじの方引いた
パックやレアカード当選したのはよかったんだが
パックの方を全部開封したらみんなノーマルで外れ
サーチ済みだったんだろうか
開封済みのレアカードは殆ど傷ありだった
競馬で儲けたお金でウマ娘に課金するってネタがあったけど
ド〇コムの株で儲けたお金できらファンに課金してた時期あったなぁ
>>311
去年の6月末で週末きっぷがなくなりましたね。
こちらも使い勝手が悪くなったけど、九州旅行の移動費を抑えようと青春18きっぷ(3日間)を購入しました。
しばらく風邪をこじらせていた
舞台ぼざろの千秋楽は行けなかった
ゆるキャン音楽祭は物販開始に行くのは諦めて公演に合わせて行ったらペンライトが買えなかった
今日はとんがり帽子のアトリエの先行
ついでにぼざろ×島村楽器、ゆゆ式カフェ、めぐねえ誕、おちフル×アニマチなどなどを予定していたが、朝イチでガルパンを観て、先行の前にゆゆ式と、先行の後におちフルの一部だけしか消化できなかった
すいとんの代わりにちくわぶを輪切りにして入れたけど、弾力が弱いのに目をつぶれば、楽に作れてよい。
両津「これがすいとん」「ちくわぶ」「ほうとう」「きりたんぽ」
中川「全部同じじゃないですか」
>>322
まぞくはむしろやる気はあるだろ
病状が回復しないから出て来れないってはっきりしてんじゃん
スパイダ−マンBNDが待ちきれない
新ヒロイン?ラスボス?を演じるかもしれない
セイディ−・シンクが可愛すぎる
>>321
まどマギはやろうと思えばいくらでも完結できるけど主に商業的な理由であえて完結させない
休載中のきらら漫画は体調とか諸々の理由で完結させたくても完結できない
なので全然違うぞ
youtu.be/oC1dHPeDtjs
セル画とは懐かしい…こういう企画いいね
レイアースの新キャスト、きららキャラで例えるならココア、ゆずこ、翼ということになるのか
『セーラー服と関西弁』を読んだけど、こっちの方がばっどがーるではないかと思った。
小金井桜まつりのついでにいろいろ寄ろうと思っていたが、メイト秋葉のきんモザフェアしか行けなかった
メディコス新宿の桃誕、かぴばらのゆずこ誕には寄れず
来年のアニメジャパンが大阪開催で都民に「俺たちの苦しみをお前らも味わえ!!」とか言ってる関西人を見ると、リアリストと同じ思考してんだなって
そもそもアニメジャパンとかコミケとか、人が多過ぎて一日中並んで結局目的は果たせず終わりというイメージなので行かない
きらら展は大阪、新潟、名古屋といろんなところで開催し、その地にちなんだイラストやグッズが買えたのが良かった。
石油不足が祟ってグッズ販売系のイベントが
軒並み延期にならんかなと思ってる
ここ数年推し作品のイベント開催頻度が
ほぼ隔月でいろいろ大変なんだよな
ほとんど毎月やってるごちうさに比べたらマシだが
>>339
そりゃ今まで東京でやってたんだから当たり前に感じるのは普通では?
>>341
自分も都民だけど全て行った、新潟が一番よかったな、バスセンターカレー食べてのんびりできたし、日本海の水族館、新津鉄道資料館にも行けたからね
E4系Maxに乗れたのも良い思い出になった、今や二階建て新幹線は無いからね、東日本の新幹線で一番好きだったよ
きらら編集部のXフォローしてるからいろんな作品アカウントの
リポストが来るけどごちうさのはあんまり来るんでミュートにしちまったな
作品自体は好きだがイベント行ったりグッズ買う訳じゃないし
Xなんてがっこうぐらしやガンプラの予約情報が見られれば十分だしな
そいやもう追っかけるのめんどいから見てないけどごちうさとかのエイプリルフールはどうだったのかしら
>>347
そりゃがっこうぐらしはもう完結した作品ですし情報があまり無いのは当たり前やん
>>349
ところがけっこうイベントやってるんだよね
最近はほぼ隔月くらいでなんかあったな
3月あたりにくじ、6月あたりに天使界隈グッズ、
8月に胡桃バースデーグッズとアニメイト池袋の展示
10月にりーさんバースデーグッズ
12月にみーくんバースデーグッズ
今年2月はオンラインくじ、先月はめぐねえバースデーグッズ
むしろ連載時より動きが活発だね
>>348
あれ地味に一日中ポストが続いて困るんだよな
好きだけどそこまで付き合うほどじゃないというか
>>353
他4人の母も一緒に出てるし、なんならエイプリルフールは午後はネタばらしの時間だし
>>354
そもそもチノ母もココア母も名前はエイプリルフール初公開で(あだ名だけ先に出てたけど)そのまま本編でも使われてるからね
手が込み過ぎてるのも考えものなのよね
見だしたら最後まで見なきゃ気が済まないし
ごちうさ1期放送時、高校生だったのを考えると時の流れを早く感じる。あのときはニコ動で各話3周以上巡回してたな、そしてきらら作品で初めてマンガを買ったのもごちうさだった。懐かしくなってきた。
2018年頃って今思えば結構楽しかったんだな…
渋谷のTSUTAYAに色々なきららアニメを借りに行ったのが懐かしいよ
坂本真綾さんがFate/Grand Orderの最終章主題歌の時計っていう曲リリースして
聞いてみたんだけど仲間たちとの別れをテーマにしたいい曲だったよ
ゲーマー自体はしたことないから世界観とかわからんけど
俺の理想通りならきらファンも時計の歌詞みたいな気持ちで終われると思った
だが実査は神殿もリアリストもそれらに味方する奴らも
みんなくたばれ、なんならエトワリア自体滅びろって感じだったなあ
きららキャラに対しても誰を信じていいのかわかんなくなって
せっかく好きな作品が増えたのに気づいたら本当に好きな作品以外に
関わろうとしなくなってるしなあ
いい思い出もあるっちゃあるが遺恨ばかりが残ったな
時計はYouTubeで聴けるからよかったらどうぞ
>>359
映像はもうサブスク一択だけど音楽は配信も買うけどCDからWALKMANに入れて聞くから通販のTSUTAYAディスカスを頻繁に利用してる
こんなアニメのサントラもあんのかって品揃えあって面白い
>>361
おまけに渋谷TSUTAYAってもうレンタルやってないからね…
何十個の作品棚からきららアニメを探したのが懐かしいよ
自分もアマプラ中心になっちゃったなあ、でもCDは確かに未だにサブスクにも無いやつがあったりするしそれはいいかも
>>359
あの頃でもなろう叩きはあったしソシャゲアンチとかけもフレ騒動とかあったから今よりマシってだけで好きにはなれない
2015年夏までがまともに楽しめた時期だったって思う
なろうはどうも好きになれん
どれも同じ顔と髪型の黒髪男性主人公が大勢の女侍らせてるのが
どこがいいんだろう
>>365
自分は逆にそういう話が嫌い
嫌ならスルーすればいいのにわざわざそういう話を持ってくるから
他にもテレビゲームを持ち上げてソシャゲを叩くとかもあったし
これがあるから10年代後半は今よりマシとは言えても絶対に良かった時代とは言えない
悪貨が良貨を駆逐する式に黎明期の質の悪いソシャゲが既存のゲーム業界に侵食してきたから黙っていられなかったのよ
(まとめサイトとかで煽って騒いでたのはただの愉快犯と炎上商法だからそれとは別問題)
>>368
シリーズ物の商売(特に人気企業)みたいなこの10年のテレビゲームが良貨と言えるんだろうか
よく洋画がこれと言われるけどそれは日本での実績でその印象が強くて、実際はそこまで過去に依存してるわけでもないのにそう言われてるのに、テレビゲームはスルーって感じだったからどうかと思ったな
>>370
あくまで比較対象は黎明期のソシャゲなんよ
この10年のテレビゲームが良貨だったかどうかはともかくとして、ゲーム性そっちのけでただただ射幸心煽ったりメジャーなIPを堂々とパクったり出会い系の温床だったりしてた黎明期のソシャゲは間違いなく悪貨
ただ別にそれ自体はどうでもよかったしスルーしてたんだけど、ソシャゲバブルの煽りで据え置きゲーム界が食われそうになってたから、そういう意味での悪貨なんよ
自分たちの思い出の詰まった世界がこんなインチキなゲームもどきに荒らされてしまうのかって
自分はそれからきらファンまでゲーム離れしてたけど、黎明期のイメージでソシャゲにずっと偏見持ったままだったから、きらファンやった時はその進化ぶりに目からうろこが落ちたけどね
>>371
それで喰われたとしても閉じコン化した据え置きゲーム界に責任もあるだろ
新規作品で盛り上がってるのはインディーズみたいなところだし、界隈の責任をソシャゲのせいにしてたらそれは自分の都合だろと思うし過剰にコメントしてほしくない
ソシャゲの存在が荒らしだったとするなら、ソシャゲのアニメ化が定着しなくなったのだって話題性が影響されやすくなった時代に散々そのアニメを荒らしまくってたソシャゲアンチの行動も悪貨でしかない
>>372
それは全部その通りだと思うよ
別に据え置きゲーの衰退がソシャゲのせいなんて思ってないし
当時はそれこそ任天堂の倒し方なんて話(デマらしいけど)も出るくらい界隈も落ち込んでたわけだしな
だいたいその据え置きゲーだって流行り始めた頃はあれこれ言われたもんよ
玉石混交のピンキリでクソの方はそれはもう目も当てられないくらいクソだったし
新しい分野の黎明期がカオスなのは当然のことで、ソシャゲの黎明期もそうだったってだけのことだろうし、据え置きゲーもそうだったんだろう
流行りモノの中にいる人は面白い部分しか見てないし、副次的に起こってるいざこざとかは知ったことじゃないしそんな部分で評価はされたくない
けど外にいる人にはそういう部分ばかりどうしても目についてしまうんだろう
それは据え置きゲーの黎明期もそうだった
お互い立ち位置が違うから平行線だと思うけど、これだけは理解してほしいのは前も言った通り2010年代のネット言論の8割方は愉快犯や炎上商法目的にムダに盛り上げられただけのクズだということだ
元は実際の意見だったにしてもそこから煽りに煽られてもはや別物の怪物に成り果てた代物
元の意見を発した層のほとんどは既にゲームを引退したオッサンなんで界隈にそこまで興味はないし、貴方の言う通り関係のない分野のことはちゃんとスルーしてるわけよ
(偏見持ってたことは否定しないけどね)
今年の夏は蜂蜜を庭の木に塗ってカブトムシ迎える予定
ガキの頃からやってみたかった
>>374
カブトムシが捕れるといいですね。
昔、倉庫のダンボールの山を整理してたらクワガタが紛れ込んでて、びっくりよりも嬉しさが上回った思い出
今月のコロコロは一時代の終わり感がある
・ドラえもん掲載終了(F先生没後も過去作掲載続いてた)
・スーパーマリオくん正式発表は無いが終了フラグ(過去を巡るメモリー編開始、マリオが「終わりが近付いてる気がする」と発言)
ドラえもんは50周年迎えたタイミングで幕を引くべきだったと思う
あと少しが何故耐えられなかったのか
>>379
本当にそう思うなら突っ込まん方がいいだろう
アニメ界隈で10年代後半を持ち上げる人(もしくは令和やコロナでおかしくなったと思う人)ってこういうところがあるから嫌いだ
>>359
その年のきららアニメ
スロウスタート
ゆるキャン△
こみっくがーるず
はるかなレシーブ
アニマエール!
一気に5本だもんな、そら楽しいわ
きらファンもこの時がピークだった気もするし
>>364
俺は当時、 学生だったから就活してた
正直あまり上手くいってなかったけど、趣味は自分なりに楽しんでたんだよ
今はもう閉店したレストランで食事したりして、まんだらけとかも行ったっけ
色々あったけど耐えることができた
今や無事就職して社会人、趣味は相変わらず楽しんでいるけど
渋谷だって今や大分変わった、109も変わってしまった
渋谷のTSUTAYAだってもうレンタルやってないしね、あの頃の渋谷はもう無いんだ、東急百貨店も無いんだし
あとなろうにはこれっぽっちも興味無い、きららアニメがあれば十分だ
>>379と>>384がそこまでして>>364に突っかかる意味が分からない
>>373で偏見があるから>>364があるというのは証明されいるしそこから回答が何も変わっておらずただただ同じ流れを繰り返しているだけ
この10年くらいで出るようになったオタクのオタク嫌いってこういうところから出てくるんじゃないだろうか
それまでのオタク嫌いって一般人か対立厨(〇〇信者みたいなの)か悪目立ちしたオタクくらいだったし
- WEB PATIO -