独り言呟きスレ(基本何なんでもOK)@37
▲▲▲全部▼▼▼戻る
1 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2025/11/07 14:14:29 ID:sOs3HixT3j
あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)

前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=4096&ukey=0!

< 123456
487 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/07 20:20:01 ID:Pydsdh8xbK
>>484
前に懐かしのアニソン集みたいなCD借りたらどれでやっても曲情報読み込んでくれないってのがあったわ
アルバム名曲タイトル歌手あたりさえわかればいいから頑張って手打ちした

488 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/07 20:47:01 ID:G5YzPLGKns
>>482
MediaMonkeyだとアマゾンから引っ張って来られたような

489 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/08 00:31:35 ID:G5YzPLGKns
>>486
追加
三者三葉 6/9-6/22
https://x.com/cherry_arai/status/2052222849306562752

490 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/08 20:55:34 ID:xnMVxIGIX3
なんか、eeoを眺めてると無限に出てくる気がしてきたのでこの辺で
ブレンドS 5/12-5/25
https://x.com/eeo_store/status/2039976253223211181
球詠 6/9-6/22
https://x.com/eeo_store/status/2050123171249238518

491 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/08 21:09:50 ID:mqjlP6CXxN
>>483
たしかに小諸にありますね。
小諸駅前の「甘味処みつばち」という店のパフェがおいしかったです。
あと本丸が城下町より低い穴城と呼ばれる小諸城おすすめです。

492 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/08 23:23:06 ID:33.yiZ9Cfv
>>477
信州に背くのを背信者と言うなら地元愛が強い長野県民は狂信者か?
ならば佐渡島に行く人は越後を超えるから超越者か?

493 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/08 23:35:33 ID:33.yiZ9Cfv
>>492
そして関東方面から新幹線を使わず関西本線から奈良経由で大阪に行く人は避京者(ひきょうもの)か?

494 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/09 00:22:07 ID:mqjlP6CXxN
>>492
後藤ひとりは陰武者(陰キャの武蔵国の者)

495 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/09 06:29:18 ID:XiCNPKKg8J
がっこうぐらしのグッズ展開が最近やばくて資金繰りが危ない
いろいろ考えた結果もう一つの趣味のガンプラをしばらく
買わずそちらの資金を回していくってことに決めた
組んでないのもたくさんあるし改造中のものもあるから
しばらくは退屈せんだろうし数年経って市場が安定してから
買えばいいかなって

496 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/09 11:24:02 ID:eU7qZSA4kF
>>494
残念ながら金沢八景周辺はおそらく相模だ
ななどの小町とるるちゃんが多分陰武者

497 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/09 17:50:21 ID:hs4T48wZAh
やっぱ欲しいものはある時に買わないとダメだね
大きなチャンスを逃して後悔してるわ

498 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/09 19:27:22 ID:V/lwW.rcTi
欲しいものはある時に買わないと、か…
switch2が値上げするらしいから値上げ前に手に入れたいな

499 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/09 20:50:11 ID:zzjk5cqHNd
もうあらゆるものがそんな感じだね
クルマとか自転車とかPCとか値の張るものほど特に

500 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/10 08:40:12 ID:AgwgtvEAYD
>>498
来年テイルズオブエターニアのリマスターとポケモン新作出るって
聞いたしロックマンXやスーパードンキーコングシリーズとか
レトロ作品も久々にやりたいからswitch2今年中に買おうと
やりくりしてたけどきらら作品新作グッズラッシュと
値上げのせいで無期限延期になったぜ

501 名前:きららBBSの名無しさん[sage] 投稿日:2026/05/10 12:06:10 ID:mW/5Qj12ek
結束バンドの時はクリア出来たのに、HTTだとクソムズくて結局クリア出来なかった
結局は人望ゲーなんだと絶望した

502 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/11 16:25:34 ID:/EeynJH5lB
>>490
ブレンドS出るのか!
もうないかと思ってた

503 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/13 22:52:09 ID:FJjrWiI6DY
たまちゃんはスタンプ X)

504 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/16 07:56:09 ID:mN.C.R7FWY
ブラインドのランダムグッズって、アルミ蒸着フィルムで包装されてるけど、今般の情勢に鑑みて不適切だと思う
そもそもアクリルスタンドやらクリアファイル(ポリプロピレン)やら石油由来のものばかりだけど

505 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/16 10:27:41 ID:fj/NfQRm1R
モンストけいおんのやつ、初心者には難しすぎた

506 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/16 11:10:44 ID:R9O9q49M7x
今週の上伊那ぼたん、登場した新キャラのジンランちゃん...
普段イケボの河瀬さんの可愛い演技いいよね

507 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/18 11:29:40 ID:fTnAt4qlbK
く〇ばれティアラ

508 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/19 13:08:14 ID:bKGGNyOhjB
推し旅にハルヒか
けいおんも可能性ありそうだな

509 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/21 12:42:04 ID:4kRm.XVdty
服屋の販売員やってただけのおじさんがYouTubeで「我々のようなプロからすると、」とか言ってるの見ると笑える

510 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/22 19:30:12 ID:aWxPApKYI5
また寒くなってた。扇風機出そうか迷って出さなくてよかった。

511 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/24 12:53:43 ID:lKuA97R/EZ
Googleで意味を調べようと検索したら
「ちょっと何を言っているか分かりませんね。」とAIに返されました

512 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/24 15:17:00 ID:mk3vSUI3JV
サンドウィッチマンかな?

513 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/25 20:34:22 ID:zPAtRexkdn
日常系とは
https://www.crunchyroll.com/ja/animeawards/vote/best-slice-of-life

514 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/26 17:03:45 ID:GemwJVtXmK
夢路いとしと魔法の本を買った面白そう

515 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/26 18:09:30 ID:483ssrZEEA
>>514
喜味こいし師匠の方も見てあげて

516 名前:きららBBSの名無しさん[sage] 投稿日:2026/05/27 00:10:25 ID:05SMoBTBdm
AIでひとつの伝統が終わるという、恐ろしい世の中だ

517 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/27 04:24:20 ID:Mozuk5ckgr
オーナーとマスコミが悪いでしょ
こんなんただのお騒がせ案件
辞任するようなことじゃない

518 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/27 05:58:14 ID:XiNbxpd0q1
警察とマスコミの問題
児童相談所への通報はプライバシーなのに、公にされたら、著名人の家族は通報できない

オーナーの問題
逮捕は有罪でも何でもないのに辞めさせるのはおかしい

519 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/27 06:10:03 ID:LuxIOKYwtk
これがまかり通るなら、著名人は逮捕されたら仕事やめなきゃいけないってことになる。

520 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/27 12:50:20 ID:FMG63UW5uF
>>519
あの伝統の組織だからってのはあるけどね
け***な案件が守られるのに家庭内問題が許されないのはどんな線引きなのかと
マスコミが一番悪いと思うけど騒ぐに任せてしまった方もどうなのか
こうなると実は体よく辞めさせたかったんじゃないのかという邪推すらよぎってしまう

521 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/28 03:17:35 ID:QIjh1/7.R2
ネットも滅茶苦茶だけどな
性加害に厳しいわりに隣人に暴力振るった俳優は何故か許されて日本アカデミー賞まで取ったし
あの俳優に関してはネットよりもマスコミの方が冷ややかだった、(こいつが取れそうなのに)なんである俳優は取れないんだという話が良く出たし

522 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/28 18:23:44 ID:8o/p97KR7d
わかる人にはわかってるし、元通りではないにしてもいずれ何らかの形で復帰していくことにはなりそうだね
その時々の風向きで色々あっても、最後に自分を守ってくれるのはやっぱりそれまでの自分の行いなんだな

523 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/30 01:38:22 ID:6C3yEXQDJn
AIがWikipedia並みに信頼されてきていることに戸惑いを隠せない今日この頃
Wikipediaも大概いい加減なのにすっかり世間に浸透してしまったし

524 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/30 21:04:38 ID:Fajc0/i4CM
白髮キャラかわいい

525 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/31 02:55:19 ID:THnJY2ic/a
なんか上野の森のゴッホ展がヒドいと話題になっているが、うめ展に比べたら遥かに快適だったので意外だ

上野の森美術館の手前、パンダ橋の石碑
これがホルンフェルス…


https://kirarabbs.com/upl/1780163719-1.jpg

https://kirarabbs.com/upl/1780163719-2.jpg

https://kirarabbs.com/upl/1780163719-3.jpg


526 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/05/31 22:57:43 ID:3smXryV0WK
アジカンのゴッチと竹原ピストルが同い年ってのがいまいちピンとこない
どっちもおっさんだけどさぁ

527 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/01 18:41:58 ID:QOQn74X/.4
台風やべえ

528 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/03 17:02:27 ID:nMXFpZXdm.
最近某アイドルアニメにハマってるんだけど、続編で追加されたメンバーの中の人がリアリストの1人を演じていた人で、過去に事件を起こした人物と再開したみたいな気分になったわ

まあ他のキャラが好きだから作品自体は推し続けるけど

529 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/03 18:57:10 ID:VP2pRZqrdP
何年ぶりだって位久しぶりにミスタードーナツ食べたら「こんなに小さかったっけ?」ってなった
昔の値段は覚えてないけどチョコファッション1個180円でめっちゃ薄くなってるような...

530 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/05 14:20:00 ID:AKASFEr5Wt
>>528
俺だって生粋のリアリスト嫌いだが
例えば能登麻美子さんが出てるアニメとかは普通に見てるし
声聞いて名前も言いたくないアレのことを思い出すってことはないな
カヤちゃんは怖くないスゲーよかったし

531 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/05 14:36:32 ID:AKASFEr5Wt
明日新宿でがっこうぐらしのイベントだがいつもの
間近になると行きたくなくなる病が発病中でしんどい
現地に着けばテンションも上がるんだけどね
ただ行ったら行ったで今度は日常生活の嫌なこととか思い出して
帰るの嫌になって辛いんだよな
帰りの上野駅の新幹線のホームで泣いたこともあるし
グッズ欲しいけど現地入りしなきゃいけないイベントは本当に苦手だ


https://kirarabbs.com/upl/1780637792-1.png


532 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/05 21:48:36 ID:vNuuSYLfPg
「ばっかもーん!」ってぱっと見「ばっどがーる!」だよな

533 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/06 00:33:42 ID:zmt3YBHcc6
>>531
事後通販すると明言してるから現地に行かなくても入手は可能
まあ落手は今年末くらいな気がするけど
あとはパネルプレゼントの抽選応募券は現地のみ
交通費分もグッズに回せるし、通販も悪くはないのでは

534 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/06 08:48:39 ID:.uxQ/il4u2
きらら作品のまんきつ暮らしよりも、非きららの上伊那ぼたんの方がよっぽど女子の日常を細やかに描写できてるのは何なんだろう
比較するもんじゃないのは承知だけど

535 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/07 05:29:15 ID:.Uq2J5cQBO
>>533
昨日行ってきたよ
いろいろ言ってたが充実した一日だったよ

536 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/07 21:34:52 ID:RjMyRaWZst
>>534
流石にこういう場所だからそういうのやめようよ
ただでさえ百合界隈とかできららアンチが幅利かせて迷惑してるんだから

537 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/07 21:56:52 ID:6kPM5B/ulo
まんきつぐらしのEDってバンドリなんだな

538 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/07 22:01:04 ID:y2CFsYfYQP
波平「ばっ」
波平「か」
波平「もー」
波平「ん!」

539 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/08 08:01:19 ID:Pc2Ellpqwy
ぐらしのイベントグッズで缶バッジとかランダムグッズの
コンプセットの外部包装が箱じゃなくて透明な袋になってた
ナフサ云々の影響なんだろうか
石油危機でグッズ展開自体が今後どうなるか知らんが最近多すぎて
お財布に良くないので少しは緩やかになるといいな

540 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/08 14:09:35 ID:esqNzjBPFD
バンドリゆめみたはマイムジ路線でシリアスかな

541 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/09 21:37:47 ID:QmaB8b1TA7
きらら系もようやくアンケを電子化するんだな
FUZ定額プランもアンケ対象にするのは極めて正しい

某所で「紙書籍と定額プランは違うから後者にアンケ要らない」みたいな意味不明な事言ってた馬鹿は息してるかな

542 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/10 05:00:07 ID:6uhOfQQlFp
今やってるデジモンめっちゃ面白いなコレ

543 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/10 18:04:23 ID:VEni3OJJQN
緩慢…

544 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/11 23:13:39 ID:VCEsXL9Jh6
今更ながらuBlock Originで特定のIDや文字列を含むレスを消す方法を編み出した
もうちょっと前に見つけてればな

545 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/12 20:45:02 ID:25pTqTQZ7E
>>542
トモロウ君可愛すぎる
お小遣いあげたくなる

546 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/12 20:49:44 ID:6VEJJbwQAp
近年きらら作品グッズをよく出しているイーオストアって何者なんだ?

547 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/12 22:42:29 ID:WnQNmy7ZeX
A3が運営するグッズ販売店だね
eeoプラットフォームはグッズ販売以外にもカフェ、演劇、イベントなどの運営も行っている
A3はコンテンツの2次利用領域(コンテンツをグッズやイベントなどの形で提供するビジネス領域)のサービス業を営む企業
このへんのプレリリースを読むと分かりやすいと思う
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001061.000012048.html

ジェンコと似ている部分もあるかな

548 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/13 01:28:06 ID:mEblc.j.D2
喜多いくよ・くるよ

549 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/14 10:09:48 ID:wMjKpCgfAL
噂憑きって、自分の心の動揺とかじゃなくて、周囲の噂が原因で発症するの理不尽すぎるだろww

550 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/15 02:28:27 ID:1QpHUWazLs
コンプラで色々窮屈になってつまらなくなったとよく言われるけど、漫画アニメはウン十年前より今の方が絶対面白いよなと思う今日この頃
同じエンタメなのに何が違うんだろね

551 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/15 21:56:31 ID:2ad8Yh4F9L
らきすたとかニャル子さんとか、今見て、何が面白いんだこれって思った

552 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/16 02:20:25 ID:g429DU1AUT
「魔法少女にあこがれて」のアニメが好きだったなぁ
セクシ−なだけじゃなくキャラや展開も面白かった
二期楽しみ

553 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/16 06:15:05 ID:HjShDGjOB9
>>550
表現の自由さかなぁ
漫画アニメって年々表現の幅が広がっているし、その代わり消えた表現もたくさん出てきたが

554 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/17 01:26:48 ID:dugUoRD1di
まんきつ喫茶のひさまくまこ先生が女性だと知ってビックリ

555 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/20 16:52:07 ID:2PyVZy5bKC
デイリーヤマザキって商品がほぼ自由だけど
近所のデイリーに久しぶりに行ったらほぼパン屋になってた

556 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/20 18:48:02 ID:y0elVW9MQs
>>555
デイリーのホイップクリームパン(○○パンって地名入りの名前になってるやつ)にめっちゃハマって太ったことある
ローカルかもしれんけど

557 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/20 18:51:43 ID:pD2xPgtX4Y
miraimindとsayloで寝食を忘れてしまいました

558 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/20 20:35:51 ID:xeNHW9ERDv
梅雨の夜には「天使のはらわた」シリーズとか「魔性の香り」なんかがよく似合う

559 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/20 23:57:27 ID:sBd7Rm924z
けものフレンズが面白いことは分かるが、なぜ面白いのかが分からない。

560 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/21 07:33:24 ID:bl7jiu5r6L
まんきつ暮らし2期はよ

561 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/21 09:29:09 ID:talfJmeqUi
異世界日常系というジャンル自体がことごとくコケてるイメージがある

562 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/21 10:17:01 ID:ji.XD2p8dh
異世界モノは男主人公が不快すぎる
みんな似たような顔や性格ばっかりでセクハラ描写きつい

563 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/21 15:23:19 ID:jjwIOkTNf/
RPG不動産って何であんなに大コケしたの

564 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/21 15:39:07 ID:DJkNTx91vF
>>562]
どのジャンルもそのジャンル内での男主人公はどれも似たようなもん
時代が変われば変化するのもあるけど

565 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/21 16:17:02 ID:m/tr1WAuf8
ルフリアの性格が悪いので、もっと因果応報でひどい目に遭うほうがよかった

566 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 00:53:25 ID:ZM1Ac2/imX
>>563
アニメ版が初見だったけど、アニメで見る限りきららテンプレキャラによるどっかで見たような作品にしか見えなかった
そしてアニメの範囲だとシリアス成分がむしろ邪魔になって日常アニメとしてもシリアス型きららアニメとしても後味悪いどっちつかずな印象だった
自分はきららオタクだからその後原作で補完したけど一般の人はレッテル貼っておしまいだからコケるのも仕方ない

567 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 01:55:26 ID:uluBRebuAp
エロとパクリ(?)が露骨すぎた
話は普通

568 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 11:59:08 ID:sgXndCv8Wz
しょうがないとはいえファーのことをサトナの部下に密告した褐色エルフのことがあんまり好きになれなかったな
ヘイトコントロールの失敗が多いような気がする作品

569 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 14:55:23 ID:7KIsXcOLij
・制作スタッフが作品の魅力を理解してない
・作品のクオリティが低い(作画崩壊、脚本が稚拙等)
・制作会社やスタッフに問題行動がある

の内2つ以上を満たすとアニメは炎上するらしい

570 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 16:50:28 ID:fYpMMbuorw
木野日菜さんの声がかわいい
シナモロールの川田妙子さんに似てる

571 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 18:32:03 ID:iX86IV2u7h
>>569
ひだまりスケッチが全部当て嵌まるのに当時炎上しなかったのが凄く腹立つ

572 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 19:08:27 ID:He6WtXxlmj
>>569
むしろ今のアニメってネットイナゴの好き嫌いで評価が決まるよ
同じことやってても褒められる作品と荒れる作品があるし

昔あるスレでこの10年の信者が濃い美少女アニメが関西地上波ではある放送局に偏ってるという話があって偶然とは思えないレベルの内容だった

573 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 19:21:26 ID:9ug4XtqySK
けもフレ2は、どうせ作る前から詰んでたんだから、カブトボーグみたいにやりたい放題やりゃ良かったのにね

574 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 20:28:43 ID:gvYnGlGR.E
>>571
あの頃は日常系がまだブルーオーシャンだったし、シャフト全盛期でああいう演出しとけばみんな面白がるような時代だったし
自分は3期以降は好き(シャフト演出は受け付けないけど)
幸腹グラフィティとかもあの演出だけで見る気しなかった

575 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 21:23:42 ID:NWz5.nBvgj
RPG不動産アニメ版のセレニア、ドラゴン操って危険な目に合わしておきながらブチギレて他人のせいにしてるのはアカン

576 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 22:29:38 ID:cMzGjCcohD
正直、けもフレ2をクソアニメと評するなら、6割くらいの日常アニメはクソアニメになると思う

577 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/22 23:53:57 ID:ZZ/WqydEAp
むしろ9話と12話だけ見るよう薦める

578 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/23 17:07:27 ID:XUBEyS4kYS
1期ありきの評判だな
単体で見たら、つまらない深夜アニメのひとつでしかない

579 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/23 17:26:21 ID:h0H.R/MZBT
1期も正直今見るとかなりアレだ
あの頃の状況やら何やらでうまくハマったというかSNSありきなアニメだった

580 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/23 18:15:37 ID:GMemLZ1Tlu
ルフリアが若干性格悪いのは子供の頃にいじめを受けていたからだと思う

581 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/23 18:36:13 ID:D0pk5ebRya
正直、けもフレなんて元はただのスマホゲーで、ジャパリパークが終末世界だとかは、たつき監督が自分の得意分野に合わせて設定改変しただけですし。

582 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/23 20:53:10 ID:iJOvkTXHr.
主人公のピンチに今までの登場人物が駆けつける熱い展開を、助っ人たちがトラクターの荷台に乗って移動する道中を延々垂れ流して表現するのには恐れ入った。わざとやってるなら逆にすごいわ。

583 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/23 22:27:22 ID:nne5K3IEdc
けもフレ2の9話以降は、四八(仮)みたいにツッコミ入れながら実況するタイプのメディアなんだと思う

584 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/24 13:40:03 ID:fxGALIh15h
ちょぼ先生が夢宮さくら休載の原因話してたけど初出か?

585 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/25 00:23:04 ID:CD3LXSquUa
TKtubeがアクセスできない最悪

586 名前:きららBBSの名無しさん[age] 投稿日:2026/06/25 01:49:50 ID:FIl.C3BN75
おでこぱしーって、やっぱりomeko pussyのことなのかな

< 123456
▲▲▲全部▼▼▼戻る
名前 age
コメント
画像ファイル


やるデース! > きららBBS > きらら全般

- WEB PATIO -