あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)
前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=4096&ukey=0!
>>387
それもそうだけど単純にコロナや戦争や物価高を理由に比較する時代を挙げずに今を批判した方が納得いくと思う
今まで何度もそういう書き込みあったし
>>386
>>359 は「楽しかった」とただ思い出を言ってるだけなのになろうだの水を差す様なこと言ったからでしょ
>>389
まあ364のコメントは余計だよね
359はなろうのことなんか一切言ってないのになろうを出す意味が分からんしソシャゲどうこうもTSUTAYAレンタルの話と全然関係無いし
そもそも「好きだった」に水指したり口出す意味も分からない
364はオタクうんぬん以前に人として嫌われるコメントしてるんだよ
TSUTAYAのレンタルにしてもサブスクの方がいいと思ってる人の方がいるだろうし、それも余計な一言だと思うけどな
レンタルがない作品って流通の事情やメーカーがやる気のない作品とかだけど、サブスクのない作品って極端に言えば権利関係かマイナーな作品のどちらかだし
あと、もうひちつが>>373で一度完結してるのに掘り返してる上に荒れそうな会話に持ち込んでること
水を差してるという意味では>>389も>>390も同じ
>>393-394
そういう時にしか注意できないのなら何も書き込まない方がマシだよ
喧嘩両成敗って感じでもなさそうなのがしゃしゃり出ても余計荒れるだけ
大山のぶ代さんのドラえもん
幼い頃にテレビで関連商品CMを見かけるたびにワクワクしていたな
小僧寿しのが食べてみたかった
ドラえもんはわさびさん達にバトンタッチしてもう20年経つと友達に言って驚かれたな
機動戦士ガンダム→∀ガンダムとSEED→水星の魔女はどっちの年月も20年だぞって言ったら更に混乱してた
>>383
きらファンカフェとかもあったよな
きんモザうどんとか食べた記憶ある
>>395
両成敗って奴が一番火に油を注ぐんだよ
双方自分は悪くないと思ってるのを悪いって言われるんだから
>>400
359は今が楽しくないみたいなコメント出してるのも悪くないかな
384は特にそう感じる文章だけど、それは今を楽しんでる人にとっては気分が悪くなる文章かもしれない
396-397みたいにのぶドラ、わさドラの流れを悪くしないような文章だったら良かったんだけど
ただ、それを無視したとしてもせっかくドラえもんの話題に切り替わったのにそういう話を掘り返してくる人が一番火に油を注いでいると思う
今回で2度目だよ
一連の話の中では、内容に関係なくL9vsKS5ek/が一番嫌い
ドラえもんはのぶ代版もわさび版もどっちも好き
>>401
359は「2018は楽しかった」という思い出しか言ってないのに「今は楽しくない」は拡大解釈過ぎる
そもそも自分が気に入らない年代だからって他の人の楽しかったを否定する時点で論外(364はそれをやってる)だし不快度で言えば364が明らかに上
会話の流れも364が勝手になろうとか出したり人の思い出を否定してるからおかしくなってるわけで384は364が無ければ恐らくコメントしなかった
ドラえもんの流れも結局386が変な解釈したコメントするから切られた訳でそれが無ければドラえもんの流れのままだった
384にズレた1人しか返信してないのが最たる証拠
そもそも雑談スレで流れを気にしすぎるのもどうかと思うけど
>>404
渋谷のツタヤだって興味のない人には興味のない話だし、レンタルよりサブスクの方がいいって人も多いのでは
不快度だって人次第だしドラえもんの話も381で途切れて386だしで自分の都合の良いように話を合わせていないって思う
そして何より、雑談スレで厄介なゆるキャン3期アンチがあっさりしてるのに2018年というただの時代でここまで拘ってるのが滑稽にしか見えない
現代を否定して特定の時代を持ち上げている
そしてそれを自分の都合の良い時に何度も語る
こういうのって懐古厨の特徴なんだよな、もっと前の時代を語らないところも
個人的に2018年頃のきららアニメはRTAとか作画崩壊とかで好きじゃなかったし(きららアニメ以外のアニメもだが)
逆にその辺が改善された最近のきららアニメの方が出来がいいって思う
現代で嫌いなのは批判ばかりで全く良い意味で語らない人とかだ、渋谷とか109とか興味ない人にはその会話は全く刺さらん、テレビとかでも新宿の変化の方がよく取り上げられるし
>>408
>渋谷だって今や大分変わった、109も変わってしまった
>渋谷のTSUTAYAだってもうレンタルやってないしね、あの頃の渋谷はもう無いんだ、東急百貨店も無いんだし
こんな書き込みに同調してたら現代を否定してると言われてもおかしくないわ
もしくは君は2018年生まれなのかな、だとしたら執拗になるのも分かる、生まれた年って大切にする人多いし
>>412
向こうが勝手に自慢してるだけだろ
その小学生の書き込みだってどんどん理論的じゃなくなってまんまガキの文章
そんな解釈してる君も大概そのガキと変わらんよ
>>409
じゃあ359の「2018は楽しかった」
これはどこが現代否定になる?
思い出語ってる奴は全員他の年がダメだとでも言ってるのか?
>>414
今思えばが正にそうでしょ
そもそもその後で現代否定なコメントはしている
ちゃんと文章読めてないだろ
今はAIという文明の利器がある
どんな文章でもそのまま放り込むだけで要約してくれるし何が言いたいのかをわかりやすく説明してくれる
どこに詭弁があるのかも教えてくれる
いっそAIに判定してもらうのはどうだろうか(名案)
八神コウと言えば、ぴかしゃさんが今回のまんきつできららアニメ最多出演だそうで…
もうすぐ日笠さんはドラえもんorクレしんとかの長寿番組のレギュラ−になりそうな予感
ななどアニメ化が幻となった今エイティエイトを全力で推していきたい
ハア〜どっこい
88/2ってぶっちゃけそんな持ち上げるほど面白くないやん
なんで信者がいるのか全く分からんわ
>>407
こいつの中ではゆるキャンよりRPG不動産の方が優れているってなるのかな
どの作品とは言わないが、「こういうのがオタクにウケるんでしょ?」ってのが露骨すぎる
UFOキャッチャーで豪華商品を獲得したことがないから
せめて人生で一回ぐらい取りたいな
>>434
その作品のことかどうかわからないけど「きららアニメを知らない人が想像するきららアニメみたいなきららアニメ」ってコメがついてすごい納得した
今更カッコつける気もないし別にそういうの嫌いじゃないけど、もっと先にやってほしい作品がいくつもあるんだよな
>>433
極端に一番上と一番下を比べるのは本当の意味での比較じゃないと思うんだが
>>438
これ10年代後半とここ最近(5年くらい?)のきららアニメの話でしょ
これに限らずだけど、決着のつかない話なのは触れられてるんだし無理にほじくり返すのもどうかと思うけどな
>>433
やたら2018に執着してるし多分そうなんじゃね?
こういうアニオタにはなりたくないものだ
×良くなん
〇良くないん
無駄に相手にするのはゾンビ狩りがゾンビになるようなもの
同業の女性声優がだいたいドル売りする中、一人だけ小説家になる赤尾ひかるさんに好感が持てる
今週末に弘前行ったが、お城の桜はソメイヨシノから枝垂桜にバトンタッチしてた。それでも地酒呑みながら見る桜はよい。そして旅先のテレビで見る『一畳間まんきつぐらし!』はPC画面とはまた違う趣があってなおよかった。
自分が好きな作品に興味ないとかツイートがTLに流れてくるんだけど、イーロン・マスクさん、嫌がらせですか?
>>449
見たくないなら自分がネットをやめろ
自分の都合で他人に行動を強いるな
最寄りのTSUTAYA閉店か…
近年サブスクが強いのは分かるけど、思い入れがある店が無くなるのはやっぱ寂しいな
うちのところはもう近いTSUTAYAが一つしかないから
本やカード買いまくって貢献してる
ただサ−ビス色々終了してるからもう3年ぐらいかも
レンタルが全盛期だった頃は周辺に4店舗あってCDもDVDの品揃えも微妙に違って全店利用してたな
立地の都合なのかレンタル料金が店によって結構違ってた気がする
>>462うちとこのTSUTAYAはほとんど無印良品もどきの雑貨とアパレルになってる
一応隅っこの方にまだレンタルはあるみたいけど
本屋の方は普通にやってる
地元のTSUTAYAは、レンタルCDのエリアがトレカのエリアになり、閉店そしてフィットネスジムと時代に沿って形を変えている。
なお地元の蔦屋書店は元気に営業中でたまに漫画を買いに行くところ
昔はよくポイント10倍クーポンみたいなのかなり配ってたから書籍は学生時代はTSUTAYAでよく買ってたわ
普段のポイント還元がかなり悪かったからそれ位ないと中々貯まらなかった思い出
こんな展示イベントをやるのか。気付かなかった
Prism Garden ― 光の庭に咲く、ひとひらの想い
会期:2026/5/2(土)〜5/6(水・祝)
場所:大宮ソニックシティ第1展示場
https://x.com/garden_pri42819
うちの地元TSUTAYAは1階はイベントスペース+本、文房具、ゲームみたいになってて、2Fがレンタル、本だったかな
近くに行った時なんか買うか
>>463
「ゆる」は共通ではと思ったけど
大富豪とインフルエンサーとeスポーツ選手でゆるの対極だった
>>467
近所だと昔から無印MAXキャラットはあるのにフォワードだけ入荷ないってのが多かったな
だから少し離れた所の本屋行かないと買えなかった
ちょうどヤフーニュースでランダム商法の是非を問う話が出てたけど
ぐらしのグッズの売り方がどんどん良くない方向に行ってる気がする
前は一回のイベントでランダムグッズがあっても2種ぐらいだったのに
去年の天使界隈グッズで3種類に増えて今月のバースデーの締めでは
4種類に増えたんだよな(しかも絵柄完全使い回し)
去年からオンラインくじとかもやり始めたしなんだかなぁ
他の作品に比べて良心的でいいなとは思ってたんだけどね
もうずっと追いかけてるコンテンツだしキャラや作品自体に
罪はないから自分に合ったやり方で付き合っては行くけどね
>>473
発売日に確実に入手して読みたいからフォワードはヨドバシ通販で買ってたな
予約すれば発売日の午前中にはだいたい持ってきてくれるんだよな
ぐらし目的で買ってたから今はもう買ってないけど連鎖末期のあたりは
届くまで死刑宣告に怯える死刑囚のような気分だったよ
>>474
正直、今の1作品に対して売るキャラが多すぎることが問題なんだと思う
きららみたいに主力3〜5人、長期化に応じて少し増やす程度でいんだよ
ソシャゲやジャンプの準メインまで売ってるのが異常
上伊那ぼたんで背信(信州に背く)って出てきたけど反梨者の仲間かな?
長野に鳴沢氷穴の代わりになる場所あったかな…
パワーパフこいのぼり
シャンパンタワーになってくれる人は
シャンパンタワーより楽しい遊びにつきあってくれそうな気がするけど
それは貧乏人の発想なのかな…
GAのサントラが中古で売ってたから買ったけど
最近Windowsメディアプレイヤーが曲の情報を取ってきてくれなくなったから全部手打ちしないといけない
>>477
小諸市に氷風穴ってのがある
去年8月の一番クッソ暑い時期に行ったけどマジで冷蔵庫並みに寒くてびっくりした
>>482
メタデータ拾える別のソフトでリッピングすればいいのでは
大手だとiTunesとか
eeoも複数のきらら作品のグッズ展開を予定している
星屑テレパス 6/6-6/21
https://x.com/eeo_store/status/2050123140068733371
がっこうぐらし! 5/18-5/31
https://x.com/eeo_store/status/2047586380386361756
桜Trick 5/9-5/15
https://x.com/eeo_store/status/2037439550147240139
※日程は池袋の実店舗での展開。通販(or店舗受取予約)は別日程
ヴィレヴァン通販では大室家グッズの予約受付中(5/1-5/10)
https://x.com/omrk_movie/status/2050153259508146201
- WEB PATIO -