あぁ誰かに言いたい。でも雑談スレに書き込むのは迷惑かも…?
そんな無視されても構わない独り言をボソッと呟くスレです。
(勿論返信などは自由です。)
前スレはこちら↓
https://kirarabbs.com/index.cgi?read=4083
メーカーや企業がクレームに対応した時にクレーマーに屈するな!対応するな!とか言ってるやついるけど客に対応した事へ客でもない第三者が意味不明なクレーム送ってるだけって気づかないのかな?
撮り鉄もだけどプリキュアの大人オタクもやばいかも
「ミスパーダ」で検索してみ
>>715
プリキュアおじさんは子連れ限定イベント観たさにお金払うから子ども貸してってXで言い出すの怖すぎる
俺は夏場でもあんまり気にしないで鍋食べるな
なんなら冬でも素麺とか食べるしうどんとかそばも基本冷たいの選ぶ
Twitterでおせち嫌ってる人が結構多くて驚いた
なんでや伊達巻美味いやん…
実家はもう毎年おせちはほとんど中華オードブル状態
おせちっぽいので食べるのは黒豆、伊達巻、雑煮、鯛くらいだ
月見バーガー初めて食べたけどコレすっごく美味しい
分厚い目玉焼き入ってるからチーズバーガーばっかり食べてる自分に合うのかなと思ってたけど食べずに判断するのはよくないんやね
前回大半を寝てしまったアリスを配給が松竹だし丸の内ピカデリーで見直してきた
ちゃんと睡眠をとって予定を行程の最初に入れてエナドリ飲んで万全を期した
結果、前回は始まって2割で寝たことが分かった
いや、何と言うか、単純につまらない
オリジナル劇場アニメ(いやオリジナルではないのか?)とPAの悪いところを全部乗せといった感じ
ひびめしがPAでどれほど特異な作品かが分かった
その後、上野でゴッホ展を観て、秋葉原で30MIN FESとゆゆ式ストアを覗いたついでに一番くじ公式店に寄った。とりあえず駿河屋とトレイダーに一番くじ4のフィギュアは無かった
本当はバイオレント・ネイチャーを観たかったのだが時間が合わなかった
きらファン終了して初めての機種変が控えているが果たしてデータは移行できるか…
データは前の端末に残す事は出来たんだけど、最近音声データがいつの間にか消滅してしまった…
優ちゃん水花ちゃんさっちゃんへもちゃんシャロちゃんで放パイイベント見たいなぁ
一時期に比べてきららアニメが激減してるのって、スタッフの人達が
幾ら良い作品を創ろうと頑張っても、2ちゃんとかやらおんで、アンチが
低評価とか悪口とかと言った逆ステマしまくってるから
きららアニメ創るのが嫌になっちゃったのかな・・・
(特にmonoの、ホラーパート回での2ちゃん、やらおんでの
悪権雑言は酷かった・・・)
単に売れないからでしょ
きららやってた時だってそいつらはいたというかむしろ全盛期だったじゃん
そきつら今はなんの影響力もないゴミカスに成り下がってんだから
場末でクダまいてる冴えないオッサンどもの言動を制作者がいちいち気にするはずないだろ
……と思っていたけど、普段の仕事で嫌でも相手せざるを得ない冴えないオッサンどものカスハラで辞めたいくらいしんどい思いをすることは自分もある
昔と違って無視して構わないことがスタッフ共通認識になってるから昔ほどしんどくはないけどね
やらおんの対立煽り酷いよね
閲覧数増やすために昔からずっとやってたな、あそこは
企業と繋がっているという噂がある
やらおんってけいおんファンだと思ってたが…昔あいなまが炎上したのがやらおんって話を最近聞いた
批判ならともかく誹謗中傷になってたりするからなぁ
批判すら見てない奴らが批判してたりするし
巣の中で罵倒してるだけなら別に何言ってようが構わんよ
巣から出たり凸したら絶対許さんけど
今回のぼざろに関して思うのは、ぼざろアニメにそういう傾向があったのは明らかだし今までそういう活動を起こさなかったのに(例・メガミマガジンのピンナップやってほしいとか)
ここにきて一気にぼざろアニメのやり方に批判が集まってきたこと
前後の恋アスや球詠やスロルー、ゆるキャン3期でアニメスタッフを批判する声はあったのにその間のぼざろに中途半端な動きをしてたら今批判してる人は本当にぼざろが好きなのか疑問に思う
脚本家が原作要素をノイズ呼ばわりと言う
人としてアレなムーブを見せられれば愕然ともしますわな
某アニメ制作会社がやってるのに比べたら可愛いもんじゃん
原作レ◯プ級の改変しまくりのアニメ
原作を募集して作者を弱い立場にしてやりたい放題改変したアニメ
ドラマとか実写の原作改変をオタク叩きまくってたけどむしろオタクコンテンツほど原作を軽んじてるコンテンツは存在しないぞ
「月刊連載4コマ漫画ぼざろ」と「1クールTVアニメぼざろ」が目指す理想の完成形が別のものになるのは当然
アニメは1クールと言う尺の中に原作の要素から取捨選択して1つの完結した物語を描く必要がある
件のシーンは「極端な奇行を表現したギャグシーン」
白黒の小さい1コマと画面いっぱいのフルカラー動画では同じ表現をしても同じようには受け取られない
「同一表現をした場合に副次的に与えることになってしまう印象」を「ノイズ」と表現してるんじゃないの?この場合「唐突に挿入されたお色気サービスシーン」と受け取られかねない
極端な奇行「だけ」をアニメとして表現した結果が水着だったということ
分かりやすく言うと、舞台版でこのシーンを原作通りにやったらどう受け取られると思う?原作通りにやるべきだと思う?
同様の改変にゲーミング虹夏がある。あれは監督のアイデア。「肌色だと生々しすぎると考えた結果」とのこと
「原作要素」の一部である表面的表現に拘泥して原作の持つ本質的内容から乖離したのでは本末転倒
なお元の発言全文は読んでいない
男のオタクやチー牛異常独身弱者男子って頭の中がポルノで支配されてるからそこ否定されると人生の全てを否定されることになるから発狂して暴れ回るんだよね
ネットで拾ってきた「こうすれば荒れるだろうワード詰め合わせ」は一発で分かってしまうな
過激派もホンモノにはそれなりの品格があるということか
>>750
「性的消費」や「搾取」に「抵抗」し「裸や胸は覇権にはノイズ」で「幼い息子に見せるのを躊躇する」と言っているので
唐突さとか関係なく100パー御本人の政治思想です
>>753
政治?
一般人にも向けたアニメから一般人がキモいって思うどうでもいい描写を改変することが?
なんか本当にオタクって哀れだよな
完全な味方じゃなきゃ敵
敵だからこうなんだ!
って拡大解釈の中で生きてる
なんで僕らが嫌われるんだ!って被害者意識
DVで被害を受けたそんな男を選んだのが悪いと被害者叩き
根本的に勘違いしてるけどそのDV男やその辺の犯罪者より性格悪いから嫌われてるだよね
自分の魅力だと思ってる優しさもただ弱いだけ
自分が強く出れる相手にはどこまでも加虐的でどこまでも暴力的
>>752も触れてるけどどうも古くさくて安直な煽りを執拗に仕掛けてくる向きが昔から約一名ほど紛れ込んでるね
暇空茜がこの騒動に関わってきたのがムカつく
性的消費を目的とする男性オタクとポルノ脳が好きになれないのは
あいつみたいなのがいるからだよ
ポルノ脳って言うほどそんなに酷いか?
本当にポルノ脳が幅利かせてるなら今のきららのSNSはエッチングや純情サキュバスとかで染まってると思うが
まぁ、萌え重視で語ってる人がアニメ界隈に多いのは事実だがもう20年はこれだしなぁ
>>766
名指しして悪いけど『好都合セミフレンド』に対する誹謗中傷がやばすぎる
ノイズ絡みか?
芳文社に突っ込むのはお門違いだけどそういう短絡的な奴ならやりかねん
ヒット作生み出した脚本家と、ネットでプロの仕事に難癖つけてるだけのオタク
どっちの意見が通るかなんて明らかなんだよなあ
ぼっちざろっくってただの商品だし
原作はわざわざきらら買って読んでるキモオタ向け
アニメは一般向けにマーケティングしてるというだけ
>>767-768
俺は某百合作品引き合いにしてばっどがーる叩いてる人もそうかと思った
性別不詳のラノベ作家を女性として持ち上げて肉丸先生叩いてたりとか本能丸出しで自己中すぎるのよ
iPhone機種変をiTunesのバックアップから復元したけどきらファンの中身は無くなってたわ
ユーザーのデータ自体?は残ってたけど画像とかそういうのは移行できなかったわ
原作者にとってはその作品は会心の一作だし、ファンにとっては思い入れのある一作なのかも知れないが、アニメ制作者にとっては数ある仕事のひとつに過ぎない
アニメの出来に口を挟むなら自分が出資するしかない
そもそも、ジャンプの大御所漫画家とかでもアニメは自分の思い通りにならないって現実があるのに、
オタクしか知らない三流漫画雑誌の五流漫画家が原作者の権利とか主張するのは滑稽でしかない
版権売ってるだけで別作品だと割り切れって話
くら寿司で炭治郎がマグロがプリプリだとかなんとか言ってても、「原作にそんなセリフ無い!」なんて騒ぐ馬鹿はいない
某作品のファンに原作見ないならアニメを見るなとか言われた事ある
どう楽しもうが俺の勝手だろ
Abemaの承認欲求モンスターを見に行こうかと思っていたが、12時は寝過ぎて間に合わず、そもそも参加が抽選で現地でのみ受付とか予定に組むには不確定要素過ぎて15時も結局行かなかった
映画→ボークスでmonoストア→書泉グランデで瑠璃フェア→映画→ごちうさ一挙
ボークス→書泉グランデが電車移動だと微妙で徒歩でも時間に大差がないので結局歩いた
しかもグランデは欠品が出ていて、そこで初めて書泉ブックタワーもフェア開催店舗と気付いた。地理的にほぼボークスに戻る位置だが
今帰りだが、目の前で山手線を逃した結果、新宿で20分、池袋で20分待たされることに。悪意すら感じる乗り継ぎの悪さ
あら書き込みを誤タップした
戻る位置だが次の都合で諦めた
今日marbleに行く予定なのでその前に寄れそうなら行くか
関西だが今日はやっとエアコンつけないで良さそうな雰囲気
寝室は立地的な都合で窓に取り付けるタイプのエアコンで結構音がするから今日は静かに眠れそうだ
今日できらら展Finalから1年です
最初のきらら展のときは廃校?利用した会場だったからなんか文化祭感あったなぁ
亜鳥先輩が四ヶ郷頭首工に行ったけど、ここの富士川をさかのぼると南部町とか身延に行くんだよね
つまりばっどがーるの聖地を巡りながらゆるキャン△の聖地も行けるというルートが
岡本麻弥さんみたいに緒方さんとか森川さんとか声優さんの何人かが
政治家になって世の中を良い方向に変えて欲しいな
窓にうすい陽が陰り 夏の終わり告げてる
古いジャズなどかけたまま 肩をすぼめそれを見送る
終わりかけた罠なのに それを今も引きずる
俺の弱さを詫びたいよ 堕ちたままで前へ進めない
あんたへの 罪の重さ
音たて身体刻んでく
初めから 一人芝居
演じた俺の若さよ
(シャツにしみた汗の乾きは憧れた夏を微かにする
戻れない陽炎のような日々
錯乱してゆく脳裏の奥をオレンジ色の速さで駆けめぐる
夢とうつつに差をつけてホロ苦い時
覚めてゆく熱い身体に
二度と来ない夏の終わりを告げる
そして今、日々は移る
夏のない季節)
生活保護以下の賃金のために働いて疲れ果ててくたばって何のために生きているのだろう
戦えよ
賃金上げろって会社に言うか転職するか政治家になって国を変えるかしろよ
いい大人が子供のように誰かが助けてくれるの待ってるだけだからダメなんだよ
それができないならお前の価値は生活保護受けてるやつ未満ってだけの話だ
仕事で同じ失敗を何回も繰り返す自分が嫌になってくる
半年に一回はやらかしてる
>>799
きららのライバルはきららの別雑誌な気がする
特に百合姫とか完全に読者層違うと思うわ
あっちはガチもんの女性向け雑誌だし
良くも悪くもきららはオンリーワンだと思う
多誌展開したのもそれを自覚してるからだろうし
瑠東さんとかマーケティングちゃんとしてたら、今期のわたなれくらいの人気出ただろうに
スローループよりは放課後ていぼう日誌
恋アスよりは瑠璃の宝石
のほうが面白いな
>>804
なんで恋アス(宇宙)と瑠璃の宝石(採掘)を比べてるの?
桜先輩くらいしか要素ないじゃん
ジェネリックきらら持ち上げてきらら作品をdisってるようなのはお察しで嫌いだわ、ましてやここきららBBSだぞ
好きな人には申し訳ないがわたなれのやり方は正直最悪なやり方だと思う
公式は明らかに低予算で作られてるし、出来が悪くてもファンが買ってくれるという魂胆しか見えない、中小が製作ならまだしも集英社がやってるから尚更質が悪い
ファン側は持ち上げるために対立煽りを繰り広げる、持ち上げる理由も対立する作品を叩く理由もいい加減、中には挿絵の人の他の作品とかも批判しているけどこの手の批判程ろくなイメージがない
もう少し周りのことも考えて欲しいって思う
みんながきらら漫画にハマったきっかけが知りたいな
自分は深夜にひだまりスケッチをちょっと観て眼鏡の子がかっこいいな
と思って(昔からイケメン女子が好きだった)、それから数十年してから知ってる人の勧めでまちカドまぞくを読んでみたら、シャミ子と桃の漫才みたいなやり取りに爆笑してさ、その時色々辛いことが現実にあったからまちカドまぞくには勇気を貰ったよ。それで他のきららにも興味が湧いてここに流れついたな〜
ひだまりは知ってたけど最初に見たのはけいおん!だったな
多分きららそのものって考えるとそのさらに後のAチャンネルなきがする
就職してしんどいアニメ見るのもうめんどくさくなって緩いアニメを求めた結果行きついた
最初は他誌も含めて手あたり次第に見てたけど中身もちゃんと面白いのはきららだけと感じるようになってきららに落ち着いた
ポケモンカード新作パック、知ってるどの店も
すぐに売り切れになっていて驚いた
ワシが子供の頃には新作パックは発売数日後になっても大分売れ残っていたのに
時代は変わったのう
- WEB PATIO -